streetstylenews1019’s blog

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Coperni's Disneylandのパリ ショーはファッション マンスの魔法のおとぎ話のようなエンディングでした。

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パリのブランドは、眠れる森の美女の城の下で、ビンテージのディズニーTシャツ、悪役の衣装、ふわふわのプリンセスドレス(そのうちの一つをカイリー・ジェンナーがショーの最後に着ていた)のノスタルジックなコレクションで、地球上で最も幸せな場所に上品なトリビュートを捧げた。

 

パリ ファッション ウィークの最終日の夜、コペルニはフランスの首都の来場者を「地球上で最も幸せな場所」、ディズニーランド パリへと連れて行き、ファッション マンスを魔法のように締めくくりました。午後 9 時 30 分にマジック キングダムに入場したゲストは、ライトアップされたメイン ストリートを歩いてパークの趣のあるタウン スクエアに向かいました。

 

そこでは、ミッキー マウスと仲間たちが、シャンパン グラスを傾けながら興奮の言葉を交わすうきうきしたヴォーゲットたちに手を振りました。すぐに、iPhone を身に付けたファッション ブリゲードは、コペルニの2025 年春コレクションが間もなく登場する明るいピンクの要塞、眠れる森の美女の城へと案内されました。言うまでもなく、観衆の心の中にある子供たちは並々ならぬ興奮を覚えました。

 

「私たちはディズニーを子供時代の重要な一部として育ちました」とデザイナーのセバスチャン・メイヤーとアルノー・ヴァイヤンは説明する。「多くのフランスの子供たち、特に地方出身の子供たちにとって、大都市パリへの最初の家族旅行は、ディズニーランド・パリへの旅行を意味していました。ミッキーマウス、ミニーマウス、リトルマーメイドのアリエル、白雪姫、シンデレラ、マリフィセントなどのディズニーのおとぎ話やキャラクターは、友情、愛、恐怖、勇気、変化など、人間の感情の複雑な世界を案内してくれました。」

 

ガラスの靴をスワロフスキークリスタルのスワイプバッグに、ミッキーマウスの耳を幻想的な王室の衣装に取り替えたコレクションは、「パーク・トライブス」、「ザ・ヴィランズ」、「ザ・プリンセス・トランスフォーメーション」の3幕で「若さ、郷愁、想像力」を讃えたものとなった。

 

最初の作品は、公園を駆け回る子供たちの気楽な雰囲気をとらえており、ビンテージのディズニー T シャツや、かつてディズニーランドで着ていたキャラクターのコスチュームに似たオーガンザの蝶々で飾られたビクトリア朝風のトップスを着ていた。最前列の観客からは「わー」という声が何度も聞こえた。とにかくかわいかった。

 

城から炎が噴き出すことで始まる第 2 幕は、はるかに威圧的だった。力強いオールブラックのパレットで、マイヤーとヴァイヤントは角のついたパーカー、邪悪なガウン、怪物のようなレザーコートを作り上げ、そのすべてに、明らかにアンジェリーナ・ジョリーマレフィセントを彷彿とさせるシャープなカットが施されていた。その結果は、キャラクターの参照と同様に、巧妙で魅力的なものだった。

 

コレクションの最終章では、アリエル、白雪姫、シンデレラが印象に残る。ブレザーは鮮やかな花柄のデカールで飾られ、ドレスはパステルカラーの大きな袖で王室風に。ボディスーツも同様に、脚からドラマチックに流れるサテンのパフが王冠にふさわしい。カイリー・ジェンナーは、体にぴったりフィットするボディスとふくよかなスカートの豪華な黒のガウンという最後のルックで登場し、その後、眠れる森の美女の城から花火が打ち上げられ、ショーの終わりを告げた。

 

最後のメリーゴーランドの後、パリ・ファッション・ウィークのセレブリティたちは早朝までパーク内を駆け回り、バズ・ライトイヤーのレーザー・ブラストで互いに戦い、ハイパースペース・マウンテンでスリルを追い求め、ミッキーマウス型のフライドポテトを堪能した。まさにおとぎ話のような結末だ。

 

上のギャラリーでコペルニの2025年春夏コレクションをご覧ください。