今年初め、期待されていたパリファッションウィークデビューを飾ったKartik ResearchのクリエイティブディレクターKartik Kumra は、観客を魅了するこの瞬間を利用して、英国のレーベルBaracutaとの新しいコラボレーションも発表しました。豊かな質感の2024 年秋冬コレクションとともに紹介された、プレゼンテーションに伝統の共同表現をもたらしたカプセルピースは、現在世界中で発売されています。
インドの過去の歴史物語を語り直すことは、Kartik Research のアイデンティティの鍵となっています。最新のコラボレーションでは、南アジアのブランドはイギリス領時代の豪華な美学と近代化された西洋世界の大胆なスタイルをバランスよく取り入れ、バラクータのノーザン ソウルとの結びつきにユニークな二重の物語をもたらしています。両ブランドに固有のシルエット、仕立て、ディテールを活用した 6 点のカプセルは、職人技への共通の認識を通じて、正反対の 2 つの物語がどのように織り合わされるかを示しています。
当然のことながら、この英国ブランドの定番商品であるG9 ジャケットが、新作の主役に抜擢されました。数十年にわたって何度も再解釈されてきた最新バージョンでは、伝統的なザルドジ技法で作られた花柄のビーズ装飾が採用されています。黒いジャケットの内側には、バラクータのフレイザー タータンの裏地が特徴的な色合いを保っていますが、代わりに地元の職人が手織りで作り上げています。
一方、より箱型の G4 シルエットは、内側と外側の両方が変わり、より大胆に変身しました。背の高いドッグカラーから傘のヨークまで、手縫いのペイズリー柄をあしらったパッチワーク キルトがアイテムを飾り、コレクションに素朴で不完全な雰囲気を与えています。アウターウェアには、ザルドジの装飾が施されたシャツとパンツのコーディネート、さらに手縫いのパーカーなど、3 つの中間着ウェアが加わっています。
カプセルコレクション全体で、衣服は緑、青、赤のパレットを採用しています。これらのクラシックなバラクータの色調は、より落ち着いた自然な染色の修正を通じて Kartik Research の世界に取り入れられ、古い家宝のような外観と感触を生み出しています。
上のギャラリーに掲載されているキャンペーン ルックブックの 6 つの作品をご覧ください。
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